2015年10月2日金曜日

10月1日

ついに始まりました。

今日も準備に時間とられています。とはいえだいぶ整ってきました。

受講案内をプリントアウトしファイリング。
ほかの方の受講動機や、感想が参考・励みになる。

自分の受講動機・ビデオセミナーコメントもプリントアウトし、壁にはりました。
管理人さんのコメント部分をハイライト。

★PC環境
ようやく無線LAN子機と雷サージつきコンセントが来たので、新しいPCを立ち上げることができました。

ソフト各種インストール
office,trados、As/R,BunBackup,がんすけ、Glary utility,AntConcなど
未払
秀丸、logophile,Becky!

ただ入れただけなので、使いこなせるようにならなくては
知子の情報は明日振り込む予定

旧PCに比べ、断然ディスプレイが大きくなりました。
複数のソフトを左右に並べて表示できるのが快適です。

★部屋
ものが増えると一瞬で汚くなる。整理整頓苦手ですが、改善していきます。
泥だらけだったサッシを拭き、レースカーテンをセットし、カビきてたカーテンを洗濯。


★ビデオ
CV関連のビデオ視聴
1065 CV作成法
1066 CVを充実させるための企業サイト活用法
1067 CV作成からプロになるまで



ビジネスメールライティング、ITスキル→今の私になくて早いうちに身につけなくてはいけないもの

相手の人に苦労させず、読んでもらえる文章を書くようにしよう。

一人前の大人として振る舞えるように

ビデオのメモはノートもしくはPCでテキストファイルに書いていましたが、パワポという方法もあるのですね。officeも危うい私。さっさとなれてフリーランスとしてやっていけるようになる



P&Gシリーズを最初からやろうと思い、1,2を1.5倍速で見ました。
最初はざっと見たほうがいいのか、対訳をとりつつがいいのか?迷い中ですが、とにかく進めます。



ダウンロードも進めています。



★スケジュール

難航。正直何をしたらよいか、自分にどこまでできるか不透明。
でもその状態からやっていかなくては


まだきっちりとしたスケジュールはたてられていませんが、明日やることだけはなんとか。

三か月後のトライアル応募と半年後の合格を見据えて、ざっくりとはたててみました。
明日もう少し突き詰めます。

さっそく腰が痛みだしてきたので、やや焦り^^;
新PCが使えず、旧PCを箱の上に載せて作業していた時に、だったのがいけなかったのか…


0 件のコメント:

コメントを投稿