2015年10月9日金曜日

10月9日(9日目)

TC14,15,16
P&G11,12,13
0548 請求項の処理方法
0884能動態と受動態
0991 請求項について
0603登録しておきたい無料Epwing辞書
1151最短でプロになるために
1150「講座受講動機を読む」(9)

CV関連 0335 CV作成上の注意
      0500 CVの書きこみ方・売り込み方

今日は四時に起きられました!

が、お昼以降頭痛と目の痛みやら肩こりやらが気になって
ペースダウンしてしまいました。

反省です。

肩こりだとかはそれはそれで対策する必要があるとは思うのですが、
それを口実にスピードを落としてもいいやと考える自分がいるのは確か。

家族とは余分に話さないと決意したはずなのに、母と無駄話をしてしまっていたり。

昨日一昨日の自分への自責感も相まって、
どっと行きづまりを感じてしまい、早いとは思いつつもおやつビデオをむさぼっていました。

一見時間があるように思えてしまう生活だけど、その実、なんの余裕もない、ということを再認識。
ここで頑張らなければ今まで通りのどうしようもない人生を続けるしかない。

それに、子育てや仕事で忙しい中勉強されている、ほかの受講生の方にも申し訳ない。
せっかく恵まれた環境にいるのだから、フルに活用しなくては。



有機化学の勉強のおかげで、P&Gの明細書をようやく最後まで読むことができたので、
管理人さんのおっしゃるように、日本語で類似の特許を読むようにしてみようと思います。

ブログも寝る間際に書こうとすると、
内容が薄くなるので、リアルタイムでメモを取っておくなどの工夫をしようと思います。


買い物関連

ブルーライトカットメガネ、まだ半日ですが、今のところいい感じです。
画面のまぶしさが激減してます。
外したときに、ディスプレイこんなに明るかったの!?って驚くくらい違います。
ただ裸眼派の私は、メガネの装着感が気になってしまいますが
慣れでしょうか

あと今日は午前中にトナーが切れてしまい、困りました。
こんなに早くになくなってしまうとは…
ひとつ5500円くらいするので、なかなかの出費になりますね。
12,000枚程度でドラムユニットも交換する必要があるようですし
本体が安いくても、消耗品のほうでだいぶお金がかかるのですね

来月、再来月は辞書を買っていきたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿