2015年10月19日月曜日

17,18,19


17日 

母が重度の貧血で緊急入院することになってしまいました
原因は生理の出血が一か月近く続いたこと

早く看てもらったほうがいいと
何度も勧めていたのですが、
母は、いつか治るんじゃないか、面倒くさい、恥ずかしいと
一週間くらい行き渋っていたんです。

貧血症状がひどくなってきたので
やっと婦人科にかかったのですが
結果、生きているのが不思議なほどヘモグロビン値が低い、とのことで
すぐ入院することに。

ネットで 貧血 入院 で検索したら、
やはり 更年期の女性で
子宮筋腫からの出血が原因で重度の貧血になり、
入院することになったケースはあるようで


共通してるのが、
事態を軽視して
病院に行くのを面倒くさがったせいで
病状を悪化させてしまったということ

お母さんって家族のことを優先するばかりに
自分を大切にしなくなる人が多い気がします。

肌が明らかに色を失っていて、手も冷たくなっていて、
私も早く病院に行くように
もっと強く勧めればよかったと後悔…

母が24日に退院したいと言ったら
お医者さんに「そんなに早すぎたら生死にかかわります」
と返されたそうで、十日間は入院する必要があるとのことです。





おととい、昨日、今日と家のことや病院のことで手いっぱいになってしまい

肝心の勉強が、P&G21の視聴のみとなっております。

10月も早三週間、3分の2が過ぎようとしているのに
当初の予定から大幅に遅れてしまい、
生活パターンを確立できておらず、
自己評価としては3点です

私の言う忙しいは言い訳にすぎないと自分で思います

疲れた、忙しい、と思った時に踏ん張れるかどうか。





働いて、家事もして、勉強もしてる人は本当に凄い
きちんと意思をもって生活を組み立てている方なんでしょう。
そうしなければ人生のランクを上げられない。
私も漫然とやっている部分を正して、生活の質を上げていきたいです

昨日今日と要領の悪さでいたずらに時間かかってしまった部分があるので、
明日以降、工夫していきます

0 件のコメント:

コメントを投稿