2015年8月31日月曜日

6期にしました

レバレッジ特許翻訳講座の6期を受講することに決めました。

今ちょうど期の移り変わりで、5期と6期でかなり迷ってました。
長く受講できる6期か、数万円安い5期か…
退職予定の私にはその金額差はかなり大きく…

管理人さんのお話を聞いていると、トライアル合格後、安定して稼げるレベルに到達する為には二年単位で受講したほうが良いのかなと思えてきたので、
6期か、5期+一年延長か、と迷い始めてしまいました。(来年の延長コースがどうなるかわかりませんが、おそらく期間÷値段的には5期の方がお得そう)

しかし延長できると考えているとだらけそうな気がするので、やはり6期にし、この6期の期間中にトライアル合格は勿論、高レートの仕事を受けられるレベルに到達する、卒業しきるという思いでやろうと思います。

(法律知識が追加されるかもしれない7期も気になりますが、とにかく受講終了するまではその可能性は考えません。6期の受講期間で高レート到達が目標です。)



自分のコメント分の受講検討中の方向けビデオを視聴。
私ってつくづく情弱だな~と反省しつつ、
ひとまずスタート時点での理系知識の多寡は関係ないと言うことで少し不安が減りました。
きっと壁にぶつかるでしょうし、最初はプラトー状態が続くのだろうと思いますが、めげずにコツコツやろう。
マトリックスの話。
会社に属さず、フリーランスで働くとしても、戦わなくてはいけない。
自己管理能力を高めなくては。
時間の管理をしっかりしよう。
管理人さんとのメールのやりとりで返信が遅れてしまったのでかなり反省です。
信頼性に関わってくると思うのでフリーランスでやっていくのであれば尚更きちんとしなくては。

あと精神面の管理。
今の職場のモラハラ女に対する怒りで気が散ってしまうのをなんとかしなくては…
やめたら2度と会わないとわかっているのに、絶えず頭の中に浮かんできて何も手につかなくなるの本当に腹が立つ。
こっちは胃痛腹痛に悩まされているって言うのに、あいつは笑顔の旅行写真をlineに上げやがる
あの嘘つき女の鼻っ柱をブチ折り、前歯を圧し折ってやりたい
とはいえ、そんなことを言って自分のすべきことをしないでいたら損をするのは自分なので
感情の処理もできるようにならなければと思います。
理不尽な目に会うことは避けられないでしょうから。
取りあえず空気を殴っておきます。結構スッキリします。

今の職場は人間関係も仕事内容にも本当に嫌気さしていますが、絶対に二度と雇われの身になるものか、フリーランスになるしかない、と決意後押しして貰えたのは良かったと思っています。
環境が良かったらずるずると続けていたかもしれないので。


1~300号のダウンロードを急ごうと思い進めています。ようやく200号まで。
早く視聴はじめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿