2015年9月20日日曜日

19&20

9月19日

アジレント二個目 

英語と日本語を並べて対応する言葉を確認&わからない単語はググる、辞書引く→余白に書き込む

なんとなくわかった気になるけれども
きちんとやれている感じがしない(~_~;)
出先なので出来てないのですが、せっかくやるなら用語を登録した方がいいのかしら。

言葉の意味を調べはするもの、浅い次元でしか知れていない感じ。このままではすぐ忘れてしまうだろうな、と。
もっと深いところで理解したい。
ビデオセミナーでやっているように、一つ一つの用語に対してもう少し検索をかけて深堀りすべきかも。早く次に行きたいという思いが先走ってしまい。
あとは大量にやるうちに自己組織化マップが形成されてわかってくるのか…
最初は効果見えないのでしょうが、こんなので大丈夫なのかやや不安(−_−;)自分のやり方に自信持てず

個人事業主開業届けの資料作成&提出
どうせ確定申告することになるので、少しでも税金減らしたいな、と。
アフィリエイトについても調べていて、こちらのブログとは別にグーグルアドセンスを貼ったブログを作る予定。文章力を鍛える意味でも役に立つと思う。
ただあくまで特許翻訳を中心にする。特に最初の半年間は集中したいので、ただ書くだけに留める。

20日

仕事終わった。
まだ実感が無い。今までトラブル続きで胃に穴が開くんじゃと思ったくらいだったけれども、終わってみると全部過去のこと。何も思い返すこと無い。
それより今後のことで頭がいっぱい。

今から夜行バスで祖母の家向かいます。
あちらでは物理の散歩道、化学のドレミファを読んで、10月からの講座スタートに備えます。
祖母孝行もしつつ、勉強もしっかりやる。そもそも私が経済的に安定することが一番祖母を安心させてあげられるんだ。身内、友人と馴れ合いすぎない。

0 件のコメント:

コメントを投稿