2015年9月6日日曜日

9月6日

パソコンがやばい。ビデオを見ようとしたり、テキストファイルを保存しようとしたりしただけでフリーズ。
約8年前、高校の時、身銭を切って16万で買った初の自分のパソコン。
そろそろ買い換えなきゃって思いを汲んで力尽きてしまったのかな、なんて。
センチメンタル。いままでありがとうよっ


ビデオ視聴
17,19,26,40,70,75,128,254
日曜につき、車内が空いていて座りながらビデオを見られたので、余裕を持ってメモが取れた




職場のトラブル。相手はその非常識ぶりから私以外にも敵対している人がいて、ほぼ孤立状態。
体調不良とか何とか言って、昨日一昨日と欠勤なされたので、会わずに済み、お陰でようやく冷静になれました。
体調はまだ毎朝胃痛がしたり、腹下したりしてるのですが、心は楽に。
まだほんのさわりですが、毎日ビデオを見るようになって、
「この職場が私の世界じゃない。特許翻訳者になって稼いで好きなことをして生きるのが私の人生だ」
と思えるようになってきました。
また会ったら嫌なことがあるかもしれませんが、もう私の人生に関係のないことで時間を浪費するのはやめにします。


物理の散歩道全巻買う
ついでに化学のドレミファが以前より常識的な値段になっていたので、原価より400円くらい安く変える4巻のみ購入


CV
スカイプのIDは常識的なものに~ってつまりメールアドレスも。
そうなってくると、少なくとも、私は今使っているアドレス使えそうにない。
フリーランスがどんなメール使っているのか調べたらgmailを使うこともできるようだけれど、お堅いところとのやり取りではやはりドメイン取得したほうが無難であるもよう。
経歴が貧弱な私は、信頼性が低いと思うので、それを補う意味でも、ドメイン取った方がよさそうだ。
分野を決め、3か月内にCVを送る。何社返事が来なくとも、めげない。そこからどうやって、ギャップを埋めるか


特許超初心者向けテキストをプリントアウトしていたものが順番逆になっていたので、
揃え直す。目に停まった所を読んでいたら、20分くらいかかってしまった。



色々甘ったれた発想を反省させられることばかり。
多分これからもボロが沢山出てきそうだが、そこで素直に変えていくことだけはできる。
プロになる為の堅実な考え方を学ぶ為にも受講しているのだから、めげずに頑張る

0 件のコメント:

コメントを投稿