2015年9月28日月曜日

9月28日


corpus活用法
物理の散歩道 二章のみ
式が出て来るとアレルギー反応が…(・・;)落ち着いて一つ一つ見れば意外とわかるのですが、一瞬で理解しかねるので本能が避けたいと言ってる感じ。正直グラフも苦手意識が。二次関数も危うい人なので…しかしこれを乗り越えたい(~_~;)乗り越えなきゃ始まらない。



★雑感

お伊勢さん行ってきました
外宮はさほどでもなかったですが、内宮は平日にも関わらず凄い人でした。
そして9月末とは思えない半端ない日射し!ジリジリ焼かれて、トースターの中にいるような気分。
ですが木陰は涼しく、心地よかったです。
清らかな雰囲気に心が洗われました。

今月は身体共に調子崩してしまいましたが、デトックスだと思って、これ以上悪くなることはないとポジティブに捉えてます。開運お守りも自分用と祖母用に二つ分けて頂きました。お伊勢詣りを機にこれから運が開けたらいいな、というより、自ら切り開いていくぞ、と自分に誓いました。

と思うのも、母方の祖母と旅行した友人が膝痛いとか疲れたと言ってばかりなのをみて、良くないなぁと自分の言動を反省したのも一因。
愚痴っていても仕方ない。
改善のための行動をしなくては。

健康や体力の重要さも再確認。(靴も)

あとぶっちゃけ今後旅行は一人で行きたいなと思ってしまいました
宿泊料が高くなっちゃうけど…なんだかんだ気兼ねしてしまって疲労が知らず知らず溜まってしまうし、お喋りしてると観光気分減。楽しかったですが、一人の方がより気性に合ってるのだろうと思います
あとゲストハウスだとかの貧乏旅行は疲れるので、そこそこのホテルに一人で泊まれるレベルには経済的余裕が欲しい
やっぱりお金が必要

と、いう感じで遊び納め終了しました。
蚊に刺された総数は17箇所でした。

明日の昼前帰宅できるので、パソコン組み立てて、テキスト印刷し、自分が提出した受講動機が扱われてるビデオセミナー見ます。

我ながらセルフ突っ込みしたいような文章なのでどんなお言葉があるのか…結構不安です(・・;)
これからの学習に示唆が得られると思うので心して聞きたいです。私は色々と発想が甘いと思うので、失敗は承知の上で、逐次修正して学んでゆくつもりです

0 件のコメント:

コメントを投稿