2015年9月25日金曜日

9月25日

> 物理の散歩道2を少しのみ
>
> お墓詣り
>
> お彼岸でお墓特集組まれてる。私も他人事ではないんだなぁ。父方は駅近でいいのですが、母方は車前提の立地なので面倒…将来どこに住むかわからないけど、今のまま首都圏に腰を据えることになったらかなり遠い。正直、最新の札入れたらウィーンって上がってきてパカッと墓碑が出てくるシステムに惹かれる。恐しく俗だけど
>
> 祖母に昔話など聞く。実に長い…が、面白い部分もある。よく祖父の祖父の逸話や家族構成を知っているものだなぁ。
> 大して手伝いもできずに家にいるだけで申し訳なく思ってたのだけども、会いにきてくれて嬉しいと言ってもらえて良かった。他の子達(私の妹達)はお小遣い目的で来てると笑
> そんなことで喜んでくれるなんて、人が良すぎる。ありがたいことです
>
> しかし、私は人に話しかけられると遮れないという弱点が。
> つまんないと思いつつも、かわいそうと思ってしまう。…優しさではない。うまく自分の時間確保しないと

0 件のコメント:

コメントを投稿