2015年9月4日金曜日

9月2日&3日


iphoneにビデオ入れられました。通勤時間に見られるのは嬉しいですが、車内が混雑してるのでメモ書く事が出来ないの、代わりにメモのアプリと行ったり来たりしています。
手を動かさなくても理解できそうな内容を選んで見ていこうと思います。

ビデオ視聴 ~12まで

流石にHPは、当時から変わっていますね。
翻訳会社のレートについての記載がなくなっていていたり…項目が無くなっている場合は直接キーワード入れてググりました。何を買うべきか知りたいので備品関連のビデオを優先的にチェックしようかと
デフラグ、マクロとか聞いてても意味知らなかった単語があったので調べる。
tradosは2015が出ているんですね。メモリ16Gのパソコンが必要とは…パソコンは一番に買わないといけないようです。


エチル、疎水性、パラフィン、ベンゼン、知らない単語を調べる。今までわからない単語は目が滑ってましたが、今回興味を持って読んでみたら、そんなにわからなくもない!こうやって一つ一つ調べていけば意外と理解できそうな気がしました。英語と同じで単語が解ればかなり文意が汲めるはず
勿論文法=理論という骨組みも必要でしょうが

受講感想を参考にして、私も明細書&化学・物理を並行してやっていこうと考えています。

特許庁の初心者向けテキストを先んじて印刷。300pもあるので両面印刷と迷いましたが、一応片面で。用紙が一気に減りました


職場の悩みで人生最大レベルにキてる気がします…本当にそのことばかり考えてしまう
昨夜メイクも落とさないまま悔し泣きしながら寝落ちてました。

まず職場が若干特殊で、女性だけの少人数の閉じられた世界の為、そこでの人間関係の悪化が致命傷になる、
トラぶってもその人と超時間二人っきりで協力して仕事をしなければならない。という環境でして。
しかも何故か狙い澄ましたかのように七つの大罪レベルの性格ブス7人がそろい踏みしてまして。(私含む)
ここにきてから、毎月死んでほしいレベルでムカツク人が現れ、胃と意識が狂いそうだったんですが
今回の相手は記憶を改ざんしたり嘘をつく人なので、本当話が通じなくてもはや気持ち悪いんです。化け物という感じで…まさに退職直前に現れしラスボス

どんなに落ち込んでも食欲だけは落ちなかった私(むしろ暴食に走る)が丸二日何も食べられなかったという新境地に達してしまい、我ながら驚きました。
まあ私は、食べないくらいがいいんですがね…

ただ色々考えた末、私が怒り狂ってたのもその人に罪悪感を突かれるから、自己防衛をするためだったということ…自分が傷ついていたからということが自覚出来て、かなり冷静になれた部分があります。
やはり怒りって自分が傷ついているから生じる感情なのでしょうね。
クレーマーとか見ていても思うけど、自分に自信のない弱い人ほど怒りやすい。
私は弱いんだなーとつくづく思いました。
その化物女もそうなんでしょうね。
あと感情を貯め込み過ぎていたのも良くなかったです。なんか良く笑うので感情豊かな方だと思ってたんですけど、意外と感情は出していなかったですね。猫かぶってただけと言うか。
人を気にし過ぎてたな、と。変えてこう。

ぐえ~~~明日また化物とのイベントが待ち受けてるので再び緊張してきました。
でもこれ以上、ネガティブな感情で自分の時間を浪費したくない。
自分の将来の為、講座を受講することにしたのだから、無駄なことはしない。自分にとって最善な行動をしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿